こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

津軽森に連れていくコ。

ただ今悩みながら梱包中。
アート皿や他の大皿、どれ持って行こうか。。。
去年は有り難いことに全部嫁に出すことができましたが
けっこうな荷物になるし〜、可愛い子なだけに配送中のトラブルなんか考えるとドキドキです。
でも自信作全部見てもらいたい気もします。
d0249667_198091.jpg

このコは津軽森用に作ったので持って行きます。りんごだもんね。
他にはこんなコもいるんです。
d0249667_1993346.jpg

今回も還元がいい感じにかかってて色案配が作者的にはお気に入りです。

それと久々にタタラの取り皿もサイズを少し大きくして作りました。
ケーキ皿くらいかな。
角食(ケンミンSHOW曰く、この呼び方北海道だけのようですね。)ジャストサイズ。
d0249667_19131817.jpg

沢山作ったのに半分近くも失敗してしまいガッガリ★
来月のA-lineでリベンジ(何度目?)します。
原因は分かっているんですが、私の作業工程上仕方なし、なんです。(イイワケ)

他にはこんなお皿も。
d0249667_19182032.jpg

田んぼシリーズの新作は三つ足の取り皿。
ミズ(大好物)に合いそうじゃないですか。
コチラ、ちょっとオマケが有ったり無かったり。
3枚に1枚くらいの割合で三つ足の一つにコヤツがコンニチハしてます。
d0249667_19212228.jpg


大皿乾燥中の図。
津軽森に連れて行かないコがふて寝中?
d0249667_1925342.jpg

[PR]
by cossori-cobo | 2015-05-27 19:26 | イベント

今年の芸森。

毎年5月の山桜の時期に参加している芸森アートマーケット
今年も5月分に申し込んだのですが、
今年は例年より遅い日程で、パンチョの通院やら窯詰めやらと重なってしまい
ギリギリまで悩んでキャンセルしました。
6月はイベント入れていないので、改めて6月の芸森に申し込む予定です。

今は月末の津軽森用の大物とタタラ皿の制作に勤しんでいます。
うまく焼けたら連れて行きます。

そしてまた置いて行かれるチョーパン。
相撲にも感心あり?
d0249667_21225987.jpg

飼い主は安美錦と宝富士と誉富士の津軽力士と豪栄道を応援しています。
いつか国技館で観てみたいなぁ。
d0249667_21333042.jpg

先月、両国までは行ったんだけどね。
安美錦のも用意して欲しかったな。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-05-15 21:36 | お知らせ

今年も津軽森に行きまーす。

d0249667_1335284.png

詳細はコチラ→

さきほど、ブースの配置図が送られて来ました。
こっそり工房は去年と同じような場所。
受付から真っすぐ歩いて行くと見つかります。
多分、平地?腰痛持ちにはそれが一番ありがたいです。

友達や知り合いの方のブースをマークしていたらお邪魔猫。
d0249667_13382638.jpg

数日振りのパンチョ、珍しく甘えて来ます。
週末は最後のオペ(になるのかな)です。問題なければピン抜きして終わり。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-05-14 13:45 | イベント

こっちにもお世話になりました。

関西出張中、パンチョも第2保護者宅へ出張。

d0249667_1053594.png

むこうのトム君(実の甥)とはすっかり仲良し。
しかし、仲良し過ぎて毎晩運動会らしいです。
、、、、、、、、、、申し訳ない★

どうやら2匹、ついにご主人様の堪忍袋の緒を切ってしまい、
掃除機での鉄槌を下された模様。

逃げ込んだ洗面所。洗濯機上での反省会。

トム(後)『叔父さんが止めてくれないから。。。』
パンチョ(前)『いやいやいやいや。。。』
d0249667_10352173.jpg


2匹『もうしません★』
d0249667_10383251.jpg


2匹『ということで、、、、。』
d0249667_10393175.jpg


トム君の表情がたまりません。
[PR]
by cossori-cobo | 2015-05-13 13:25 |

ありがとうヒメジ。

昨夜関西より戻ってきました。

2年振りの姫路。
初めて見る姫路城、テレビで見た通り白く輝いていました。
お城に見守られながらのフェアはすごく贅沢です。
d0249667_9283747.jpg


初日の朝から沢山の人が来場していました。
2年振りに参加して一番驚いたのは、
群馬の時同様、想像していなかった数の方に待ち望まれていたことでした。
『前に買った器が良かったから買い足しに来たのに去年いなくてガッカリした。』
という声をたくさん聞かされ、あぢゃー★と反省。
d0249667_10121643.jpg


参加初年度から良くしていただいていた仲良しご夫婦、岡山のお酒好きな女のコは
密かに期待して待っていましたが、
他にもたくさんのリピーターさんから暖かい声を掛けていただき、ほわぁ〜となりました。
こちらが心配するほどアレもコレもと朝イチで2年分のお買い物をされる方、
暑さと水分不足でふわふわしながら器選びをされていた女の子、
大阪からわざわざいらした方はパンチョへのお土産を持って来てくれたり。
(多分、こっそりの器<パンチョ)

今年で最後のひめじクラフト・アートフェア。
長野県八ヶ岳のイベントでスタッフの一人に声を掛けていただいたのが10年くらい前。
その後満を持して初めて参加したのが3年前。
お客さんはもちろん、毎回テントの設置や荷物の運搬など手伝ってくれる親切なスタッフ
お城、お酒、飲屋街、すっかり姫路の街と人と酒に魅了されてしまったので、
また機会があれば是非参加したいです。

そして
関西滞在中のスペシャルサポーター
今回はお着物で看板娘として働いていただきました。
d0249667_9584079.png

Special Thanks!
[PR]
by cossori-cobo | 2015-05-13 10:17 | イベント

ラストヒメジ。

d0249667_1041097.jpg

お次の遠征先は姫路です。
こちらも2年振り。
去年は申し込まず、今年も悩んでいたところへ応募用紙が送られて来て
読んでビックリ、なんと今年でファイナル。
姫路城もやっと全貌が見られるし、迷うことなく出展を決めました。
めでたく合格通知が来てホッ=3。

最後だと思うと、なんか買い物に走りそうで怖い。
面白いお店たくさんあるんですよ。
そうならないようにお客さんで囲まれて忙しくなればいいなぁ~。
でもやっぱり買い物もしたい。

15th ひめじクラフト・アートフェア
 2015年5月9日()〜10日(
 姫路城北側シロトピア記念公園
                 雨天決行 入場無料
[PR]
by cossori-cobo | 2015-05-03 10:41 | イベント