こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キノコじゃないよ。

なんでしょね。
d0249667_13212819.jpg


こうするとわかるかな。
d0249667_13273511.jpg


こうなります。
d0249667_13283250.jpg
しかし、この生き物って、見れば見るほど不思議で大げさな装飾してるなぁ。

4枚目仕上げて、あ〜肩凝ったぁ〜〜と振り返ると
d0249667_13324227.jpg

やつのモハモハな懐に飛び込んだのは言うまでもない。。。。






[PR]
by cossori-cobo | 2016-12-28 13:36 | 作品

クリスマスパンチョ画像。

d0249667_10231498.jpg
パンチョの所にもサンタがきました。
d0249667_10241291.jpg
でっかいカボチャベッド。
これならデカパンチョも入れるサイズ。しかも紐で大きさが調節できる優れもの。

アゴのせたり
d0249667_10260694.jpg
でっかい頭押し付けたり。
d0249667_10265131.jpg

よかったねパンチョス。

もう少し、他の猫並みに寝るコになって欲しいものです。
d0249667_10281783.jpg

[PR]
by cossori-cobo | 2016-12-25 10:35 |

風物詩?

d0249667_18451878.jpg

覚悟はしていましたが、大雪に見舞われています。
北海道らしくない重たい雪に今朝はやっとの思いで玄関ドアを開けました。
d0249667_18445991.jpg


引きこもってカレンダー作り。
一枚目から細かい作業(しかも同じパターンを何個もつくる作業)に
手を出してしまったので度々やさぐれながら。
d0249667_1961952.jpg


もうすぐやっと3枚目が終わります。
どうやら今年も年越しカレンダーになりそうです。(開き直り)

猫の妨害を無視しながらの作業中、急に静かになり
ふと顔を上げると
d0249667_1850551.jpg

ん?
これはもしや、、、、
d0249667_18503871.jpg

あ〜〜〜やっぱり!
今年もやられた。
ガムテープでの補修、去年の記憶が、、、証拠写真はコチラ→

パンチョスよ、お前さん一年前と顔つきが、、、、。
d0249667_1964577.jpg

確信犯だな。

d0249667_18555590.jpg

わ〜!まるまらないで〜!
[PR]
by cossori-cobo | 2016-12-23 19:11 | 作品

どかっときた。

今朝起きたらどっかり重たい雪が積もっていました。
パウダースノー慣れしている道民は同じ雪でも湿った雪にはテンション下がります。

日々カレンダーのネタを探しに思考がアッチ行ったりコッチ行ったり。
頭がパンパンになったら、陶芸作業に逃げます。
気持ちがリセットされてこの上なく楽しく陶芸できたり。
本当はさっさとカレンダー仕上げた方がいいのは分かっているんですけど
いいネタが降りて来ないので仕方が無いんです〜。


そんな中、発芽クリップとマグネット、器を郡山の『工房木の子』さんへ納品しました。

d0249667_11482328.jpg


お近くの方はドライブがてら是非是非に。
とっても気さくな木の子さんご夫婦が迎えてくれますよ。

d0249667_11524184.jpg
昨晩のパンチョ。



[PR]
by cossori-cobo | 2016-12-06 11:57 | 作品

12月ですね。

12月になったことを認めたくない12月1日です。
それは、、、今年もやってきたカレンダー作りへの焦りのため。
作るのは嫌いじゃないけどネタ集めが地獄。
今年はいつ出来上がるのかなぁ。

普段ワインは飲まないけど、専門店並みに家にスパイスがあるので
ホットワイン作ってみました。
カルダモンとクローブの香りがナカナカいいです。
d0249667_13414159.jpg
本日のパンチョ。
d0249667_13520854.jpg


[PR]
by cossori-cobo | 2016-12-01 13:53 | なんとなく