こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニ芸森。

今週末、芸森アートマーケットに出店します。
と言っても、芸術の森ではなく、住宅リフォームのイベント会場です。
家から車で10分ちょいのアクセスサッポロ。
d0249667_23180435.jpg


『芸森アートマーケットHP』より

2017年3月25日(土)と26日(日)の2日間、
アクセスサッポロで開催される「住宅リフォームフェア2017」のお楽しみ企画として
『ミニ芸森アートマーケット』が登場します。出店数は両日とも15店舗を予定。
普段は札幌芸術の森で開催しているアートマですが、
“暮らしを楽しむ手作りマーケット”をテーマにしたスピンオフ開催なので、
この機会に是非ご来場くださいませ。
また新たな出会いが生まれることを楽しみにしております!

d0249667_22511754.jpg
日本酒講座やマジックショーなど気になるものがいっぱい。
詳しくはこちら→

春からのイベント用の作品はまだ出揃っていないので
セール品、アウトレット品も持っていきます。







[PR]
by cossori-cobo | 2017-03-23 09:00 | イベント

パンチョ誕生日。

4歳になりました。

d0249667_18571702.jpg
健康第一ですが、、、
これ以上大きくなりませんように。

そして今年もお留守番(ドナドナ)よろしくです。

d0249667_18585230.jpg
現在6、4キロ。
どすこい。

[PR]
by cossori-cobo | 2017-03-21 19:00 |

やっぱりマグが好きなようです。

去年あまり赤土のマグを作れなかったな〜と後半のイベントで反省したので
反省を覚えているうちに作っておこう、とコツコツ作っています。
d0249667_11133176.jpg
取っ手の部分は型を取らずに一個一個作って
本体に取り付けた後も持ち具合を確かめながら
ちびちび削っています。
なのでお客さんにマグの使い勝手を褒められると
テヘヘ、と嬉しくなります。
d0249667_11183407.jpg

[PR]
by cossori-cobo | 2017-03-20 11:21 | 作品

春なのかな?

まだ風は冷たいけど、道路のアスファルトも顔を出してきて春めいてきました。

3月3日の桃の節句には
餅好きな友達と桜餅をこしらえました。
タイミング良く福島の木の子さんから春一番が。
あ〜幸せ。
日本酒と餅、日本人で良かった。
イチゴを入れてみたら大正解。
(翌日調子に乗ってウグイス餅にも入れたら
水分吸っちゃって大失敗でした。)
d0249667_10573746.jpg
久しぶりに青森市の「雑貨屋さぼり〜な」さんへお茶碗、お皿など納品しました。
ヘアゴムのリクエストもいただいていたので、台紙をつけて雑貨屋さん仕様にしてみましたよ。
d0249667_11060045.jpg
昨日の午後届き、早速いくつかお嫁に行かれたようです。
ありがとうございました。
後ろに写っている化粧土のヘアゴムの豆皿バージョンも納品しました。
ぽってりしていてナカナカめんこいと思います。

《おまけ》
ちょっと前まではまだこんな感じだった北海道。
d0249667_11191056.jpg
と言っても札幌ではなく美瑛のお客さんから送っていただいた写真です〜。
澄んだ空気が鼻にツーンと入ってきそう。







[PR]
by cossori-cobo | 2017-03-16 11:23 | 作品