こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

After 20:30

スマイル雑貨店は午後8時半までなんですけど、
自転車での帰り道、大通りのビアガーデン帰りの方々と遭遇します。

う、うらやましぃ〜。

今年はまだデビューしていません。

モヤモヤしたまま狸小路を通り抜けると、
行きつけの焼き鳥屋さんのお庭?で
楽しそうに酒盛りしてる人々の姿が。
毎度ストレス抱えて家路に着いてます。

そんな私の最近の晩酌は果実酒。
(あえてビールは飲みません・意地っ)
こっそり酒造?のラインナップは、リンゴ、ゆず、ライチ、パイン、
桃、コーヒー豆の他、
一番お気に入りのグレープフルーツ酒♪
ちょい苦で、んまし!
だいたい二ヶ月半で出来ますよ。

今日は米原眞司さんのグラスで。
d0249667_22274397.jpg
[PR]
# by cossori-cobo | 2011-07-24 22:33 | おいしいもの

ヘアゴムの使い方。

今日は小物の窯出しがあったので、夕方近くに会場へ。
土曜日の夕方の4プラ、意外に落ち着いていました。

マグネットとヘアゴムを補充。
ヘアゴムのパーツにUピンを通したら、なかなか可愛いかんざしに。
あら、これ使えるかも♪
磁器土に青磁釉なので浴衣にも合いそう。
d0249667_013586.jpg


d0249667_0123720.jpg

お一ついかが?
d0249667_0294340.jpg



同じブルー系で気になったチュウゲンさんのアクセサリー。
ごちゃっとしてるのに涼やか〜。
d0249667_033670.jpg




そしてブルーニョロの頭部だんご。
ごちゃっとしてるけど涼やか〜???

d0249667_034269.jpg






ついでにコチラもお顔がごちゃっとしてるけど
半ズボンで涼やか、、、か?
d0249667_0505099.jpg







明日も夕方からこっそり出向きます。
[PR]
# by cossori-cobo | 2011-07-23 23:57 | 作品

スマイル雑貨店(初日)

今日もやっぱし目標時間より一時間遅れて会場入り。
心が広いu-actionさんにあざーっす。

値段付けと設置の残りを済ませた頃、
保育園からの幼なじみちゃんから
今、大通りにいるからビアガーデンしない?
と電話で誘惑され...。
風は強かったけど、なかなかのビール日和。
でも平日の11時半だしぃ....

・・・・・いいじゃないですか〜♡

いやいや、アカン☆と心を鬼にしてお断り。
なんて、実はその直前に別の用事が出来てしまったので、
ちょうど会場を出るところだったのです。

先日の麦茶コップをいただいた方とその後連絡が取れて
お店で昔使っていた茶色い紙袋(アンティーク?)を
『タダで』(笑)譲っていただくことになったのですが、
今お店の前にいるから、すぐ来てほしい、とのこと★
激チャリして向かいました。

結構あるよ、とは聞いていましたが、
お店に着くと、段ボール4箱分の袋に思わずのけ反り、
半笑いで運搬用の愛車(自転車)をチラ見。

おばちゃんが親切に台車を貸してくれたので
なんとか我が家まで運び込みましたが、
太陽ギラギラの下、台車ガラガラさせて
崩れそうな段ボールを中腰で押さえながら
汗だっくだくのぐったり工房でした。




てことで、d0249667_23301954.jpg
会場初日の様子はU-actionさんのブログでどうぞ。(苦笑)
[PR]
# by cossori-cobo | 2011-07-22 23:30 | イベント