こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

働かざるもの、、、

今日はじっくり片付けをしようと
ラジオ聞きながらお掃除。
でもそのうち腰が痛くなって、お昼寝。

友だちが夕方『スマイル雑貨店』を見に来てくれるというので
すっかり涼しくなった頃会場に向かいました。

d0249667_2322164.jpg


ニョロ吉オーダーが入り
忙しく働くU-actionさん。
さすが手早い!

私はというと、何もお役にたてず、会場で落ち合った友だちとご飯食べにgo♪
(完璧に遊びに来てる人です。本当に寛大なU-actionさん。。。。)




久しぶりの『すみだ川』のカツ丼。
サッポロラガーのポスターを見つけ、
大瓶を頼みましたが、丼のボリュームを思い出して中瓶に変更しました。
おばちゃんに、『グラス二つでいいのね?』と、聞かれ、
『一つで。』と答えたら、
『それなら中瓶でいいっしょ。』と呆れ顔で言われました。
でもやっぱり足りなかったんだけどな、おばちゃん。

d0249667_23124231.jpgd0249667_2312183.jpg

『すみだ川』自慢のカツ丼と、u-actionさんに妹と間違われた同い年の友だち。

30代後半女子?ががっつくほど、うまし!
[PR]
# by cossori-cobo | 2011-07-26 23:24 | おいしいもの

オタクバレ。

先日、美容師の友だちから、『伝染るんです』のガチャが
ヴィレッジヴァンガードにあると聞いて、すっと気になっていたのですが、
今日、『スマイル雑貨店』にいらしたU-actionさんの可愛いお客さんが
ブツをたくさんぶら下げてて歓喜大興奮!

彼女はその世代ではないのですが、
彼女の自宅に『伝染るんです』1、3、5巻があるとのこと。
(お母さん?お父さん?)
年甲斐もなく、世代の壁を超えて若いコとキャッキャ♡しちゃいました。
同い年のU-actionさんは漫画には疎いらしく、
若干引き気味で笑いながらも、手帳に『吉田戦車』と
メモってくれてました。
いい人ですよねぇ〜。

ともすれば娘ほど離れたコに
『私、吉田戦車と同じ誕生日〜〜。』
と胸を張ったら、
『そりゃぁ、アガっちゃいますよね↑↑↑』と
言われてニヤニヤ。
我ながらど〜しようもない大人だなぁ。。。。

同じ誕生日自慢ついでに
中崎タツヤ(じみへんも好き)孫正義、スティーブ=ウォズニアック(Macのね)
小林亜星などなど。
あ、松村邦洋も、でした。

うぁ〜漫喫行きた〜い。
(実は未体験ゾーンなんです)
[PR]
# by cossori-cobo | 2011-07-25 23:34 | なんとなく

After 20:30

スマイル雑貨店は午後8時半までなんですけど、
自転車での帰り道、大通りのビアガーデン帰りの方々と遭遇します。

う、うらやましぃ〜。

今年はまだデビューしていません。

モヤモヤしたまま狸小路を通り抜けると、
行きつけの焼き鳥屋さんのお庭?で
楽しそうに酒盛りしてる人々の姿が。
毎度ストレス抱えて家路に着いてます。

そんな私の最近の晩酌は果実酒。
(あえてビールは飲みません・意地っ)
こっそり酒造?のラインナップは、リンゴ、ゆず、ライチ、パイン、
桃、コーヒー豆の他、
一番お気に入りのグレープフルーツ酒♪
ちょい苦で、んまし!
だいたい二ヶ月半で出来ますよ。

今日は米原眞司さんのグラスで。
d0249667_22274397.jpg
[PR]
# by cossori-cobo | 2011-07-24 22:33 | おいしいもの