人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

帰って来たら冬でした。

昨日の夕方関西から戻ってまいりました。
帰って来たら冬でした。_d0249667_13431883.jpg



朝4時半まで飲み続けた後の午前中移動はさすがにヨロヨロ。
11時にお世話になった大阪の友人GlassCraft六根さん宅を出て、
爽やかな秋風を感じながら駅でお別れしたのですが
午後5時に札幌に着いたら、完全に初冬じゃないですか。
ストーブを出すのが億劫なのでとりあえず毛布に包まってたら
そのまま寝てしまいました。


では、サラッとですが今回参加したイベント
Art in Nagahama(滋賀県長浜市)を写真でご報告。



帰って来たら冬でした。_d0249667_1344082.jpg
こんな感じの参道が私の出店場所。

大通寺
帰って来たら冬でした。_d0249667_1223392.jpg



帰って来たら冬でした。_d0249667_12155171.jpg
パネルがあるのでストラップやチョーカーも
展示しやすかったです。
チビッコはちょっと取りずらかったかな?
(ごめんね)


帰って来たら冬でした。_d0249667_12164894.jpg
二日続けて来てくれた可愛いお客様。チョーカーとっても似合ってますよ。
こちらのお嬢さんは『希夢や』さんという居酒屋さんの看板娘。
来年は必ずお邪魔しますね♪



初参加のイベントで、当たり前のことながら
顔なじみのお客さんが居るわけもなく
2週間前の小岩井が知り合いだらけでホームな感じだったこともあり、
初日は大人気なくしょんぼり工房気味でした。
それでもクラフト仲間に励まされたり、商店街の方々にたくさんサポートされて、
だんだん気持ちが上がってきたトコロにさっそく
リピーターさんが出来て、
やっぱり来て良かったぁ〜〜としみじみ。



眼鏡のあのコや、素敵なロングヘアーの旅行者風お姉さん、
一周廻ってマグカップを買いに戻ってきてくれたお姉さん、
朝イチで誰もいない中、パネルの設置を手伝ってくれた
御歳92才の時計屋のおじいさん(元祖草食系男子っぽい)
台車やガムテープを貸してくれた佃煮屋さんのご主人
みんなみんなありがとう〜。

あ、Glass Craft六根さんにもSpecialThanks。
また月末お世話になります。
帰って来たら冬でした。_d0249667_12534883.jpg

看板猫の小鉄くん。
by cossori-cobo | 2011-10-04 12:54 | イベント