人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

スープカップ

カボチャが美味しい季節になりましたね〜。

実家にいた時はばぁちゃんがカボチャ団子をよく作ってくれました。
イモ団子も美味しいけど、カボチャ団子は色も綺麗。
久々に食べたくなったなぁ〜。
帰ろうかなぁ〜、制作に追われてなきゃ帰るんだけどなぁ。

団子は作らないけどカボチャスープはよく作ります。
独自のレシピで、カボチャ、人参、ピーマン、玉葱の他、
黒胡椒とローリエ、シナモンも入れてちょっとだけ入れてピリリとさせます。
みんなでボードに行く時に持って行くと喜ばれました。

スープカップ_d0249667_19414888.jpg

元々人気のあるスープカップですが、月末の舞鶴のイベントに向けて
新作スープカップも作っています。
大きめなのもありますよ。
(まだ素焼き前ですが。。。)

京都舞鶴近郊の方、是非是非見に来て下さいね〜。

    第26回国民文化祭・京都2011
    赤れんがアートフェスティバル
    2011年10月29日(土)30日(日)
    開催場所〜舞鶴市役所・赤れんが倉庫群周辺
by cossori-cobo | 2011-10-11 19:42 | 作品