人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

ピンクのめんこいコ

今週末に本焼きを控え、心身ともにヨボヨボ気味。
無理して10コ作ると4コ失敗するような毎日。
結構いや〜〜な空気が充満してました。

今朝、すっかり放ったらかしてた植物にお水をあげようと
窓辺に行ったら、、、

ピンクのめんこいコ_d0249667_1244431.jpg


ウチのハートカズラちゃん、こっそりお花付けているじゃないですか。
全然放ったらかしの無肥料スパルタ放任主義で育ててきただけに
嬉しいというか、スンマセンって気持ちです。
毎年、何故か秋〜真冬に気が向いた感じで花を付けるのよね〜〜。
その度に、いちお反省はしてます。

こんな雰囲気も空気も悪い(日当りだけは良好)の劣悪な環境に
適応してくれてありがとね。
しかもネットで調べたどんなハートカズラのお花より
ウチの子が一番ベッピン♪
栄養不足だからかもしれないけど、
色白でピンクのグラデーションがとってもきれい。
フォルムも控えめでイイ!

よっく見たら、妹達もぞ続々出番待ちのご様子。
あたしもいるよ〜。あたちも〜。
ピンクのめんこいコ_d0249667_1249596.jpg

あ、はい。アフレコ(アテレコ?)、比喩、空想、妄想は日常です。


そうそう、ピンクといえば、
先日、盛岡在住のお客さんからお手紙と一緒にこんなブローチをいただきました。

ピンクのめんこいコ_d0249667_12525429.jpg

ピンク発芽くんです。めんこい。
Iさんありがとうです♡
by cossori-cobo | 2011-10-19 12:59 | なんとなく