人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

ヘアゴムの使い方・その2

呉須の絵付け+青磁釉バージョンと白化粧土のかき落としバージョンがあります。
『はっち市』には両方とも十分な数を持って行ったのですが、
初日のお昼くらいに、一人の八戸マダムが絵付けの方を
買い占めてしまったので、嬉しいけど二日目にいらした方には
申し訳ない気持ちになりました。(みんなに見て欲しかったな。)


ヘアゴムの使い方・その2_d0249667_110693.jpg

そんなヘアゴム、セーターの上からこんな使い方もめんこいですよ。
ショートカットの方もいかがですか?


ヘアゴムの使い方・その2_d0249667_11123864.jpg

この写真のお菓子、仲良しの弘前のお客さんからいただきました。
《津軽の地酒豊盃の酒粕と竹炭で作った体に美味しい黒サブレ》だそうです。
発酵繋がりだからでしょうか、何故かチーズの風味もあって
サクサク&しっとりで、theうまし!!です。

ちなみに弘前駅に行ったら必ず買う『えんやき』も、Theうまし!ですよ。
by cossori-cobo | 2011-12-02 11:15 | 作品