人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

ヘアゴムの使い方・その3

毎年舞鶴でお会いする可愛らしい女の子から
ヘアゴムをスカーフ留めにします、とメールがあり
おしゃれさんはアイディア豊富だな〜と、感心していましたが
なるほど、やってみたら結構イイ感じ。
ヘアゴムの使い方・その3_d0249667_14271525.jpg


20代半ばまではキッチュなスカーフをコレクションしていて
30過ぎたあたりから、めっきりストール派。
でも自転車に乗る時はビロビロはためいて危ないし
風が強い時には納まりが悪いなぁ〜と思っていたら、、、

ヘアゴムの使い方・その3_d0249667_14305546.jpg

こりゃあ、いい!


群馬の森でもお客さんに好評でした♪

Tシャツにも合いますよ。
ヘアゴムの使い方・その3_d0249667_1433244.jpg



そうそう
先日、窯詰め徹夜明けでLiLLiputさんに行った時のこと。
疲れ寝不足引きこもり(ナチュラルハイ)だった私は、店長と機関銃トーク。
ベラベラベラベラ。。。。

そこへ、女の子が二人入店。
楽しそうに品物選びされてたので、私もノンストップで店長とベラベラベラ。

一人のお客さんがレジにいらして
チラッと見えた彼女の手には発芽クリップが。

わ♪
(声掛けたい〜)

その後、もう一人のお客さんもヘアゴムをいくつか購入。

わわ♪
(ストール留めにもできるよ〜、と声掛けたい)

でも弾丸トークのボロ雑巾みたいな姉さんが
『これ、私作ったの♪』
と言ったところで二人が喜ぶハズもなく。。。

自分が付けてるストール留めをギュっと握り隠して
『ありがとうございました』とボソリ。



群馬の森で、10歳くらい上にみられた
しょんぼり工房です。
by cossori-cobo | 2012-05-02 14:59 | 作品