人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

ひめじクラフト・アートフェア。(一日目)

あまりにも寒くて土いじりしたくないので
この隙にブログ作業。

今回初参加のひめじクラフト・アートフェア。
関西イベントの時に常宿にさせてもらってるGlassCraft六根さんに
作ってもらったおにぎりを携えて、早朝5時台の電車で単身姫路へ。
ひめじクラフト・アートフェア。(一日目)_d0249667_18124560.jpg

前日に六根さん宅近所のホームセンターで買った
折りたたみ式テーブルを担いだ姿が
同じ車両にいた釣りおじさん衆とカブって苦笑い。


午前7時半、姫路駅着。
去年のてんこもり市の時の土地勘があったので
会場のシロトピア公園も駅から徒歩で行ける、と踏んでいたら
2km以上ありました。。。
大荷物+寝不足の身にはキツっ。


グッタリのんびりセッティングしてると
どんどん人が増えてきました。
ひめじクラフト・アートフェア。(一日目)_d0249667_1820043.jpg


、、、、がこっそりブースは依然として閑散としたまま。
お客さん達に
『関西では前に出なアカン!』とアドバイスされるも
ヘヘ、とごまかす。
なんせ北国っこなもので。。。

それでもお昼過ぎた頃から
ぐるっと一回りして来られたお客さん達が
また戻ってきてくれて、なかなか忙しくなりました。



チョーカーがとってもお似合いだったのでパチリ☆
ひめじクラフト・アートフェア。(一日目)_d0249667_18274999.jpg


こちら、お洋服にも笑顔にもピッタリ合ってました。
ひめじクラフト・アートフェア。(一日目)_d0249667_1832046.jpg



夜は、スタッフのウエダキヨアキさんに教えてもらった
姫路おでん(生姜醤油で食べるおでん)が美味しい立ち飲み屋へGO!
しかし路地をぐるぐる廻っても見つからず
空腹に耐えかねて王将で餃子と塩柚子焼きそばをペロリ。

お腹は満たされたものの、ホテルに戻るに戻れず
しつこく他のお店で聞き込みしてみたら
なんとすぐ隣にありました!


ひめじクラフト・アートフェア。(一日目)_d0249667_18584321.jpg

ママさんおススメ姫路おでんアソート。(1本で色々楽しめる)
そしてお目当ての地酒。
一杯目の純米をチビチビやってたら
奥でママとマスターがゴニョゴニョ揉めてる?
ひめじクラフト・アートフェア。(一日目)_d0249667_20373069.jpg

ママ『巾着は頼んでないよね?』
私『はい。』
ママ『ほら!』
マスター『。。。。』

マスターが可哀想だったので
ママに巾着もおススメですか?と聞いたら
『他の姫路おでんの店にはナイから食べて欲しいけど
お腹大きいなら(お腹いっぱいのこと大きいって言うのね)この次食べて。』と。

ここにきての王将ショック★

2杯目のお酒を注文した時に、食べ物のラストオーダーを聞かれたので
真顔で『え、巾着もラストオーダーですか?!』と言ってみた。

そして、うふふ顔でママが運んで来たのがコレ。
ひめじクラフト・アートフェア。(一日目)_d0249667_1853433.jpg

姫路レンコンと前獲れ小エビの巾着。
頼んで良かった!お腹いっぱいでも関係ないです。

姫路おでん、また美味しいものに出会ってしまいました。





二日目につづく。。。
by cossori-cobo | 2012-05-16 19:18 | イベント