人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

画材。

カレンダー4枚目完成。
とろろ月見うどんです。
画材。_d0249667_12271542.jpg



アイディアは割と早い段階で出ていましたが
肝心のうどんをどうやって表現しようか悩みました。

お得意の毛糸作戦を考えていたものの、
極太の毛糸でもいまいちパンチがないなぁ、と。
次に考えたのはフェルトを細く切ったもの。
でもこれもなんか厚ぼったいし色も真っ白すぎて却下。
そして、過去の作品を振り返った時に思いついたのが『リードクッキングペーパー』。
以前小龍包を作る時に使ったのですが、あの柔らかい感じと厚み、いいかも。
とドラグストアへ。

リードと向かい合うこと数分、、、厚さをもう一度確かめないと踏み切れない。
一度リセットしようと気分転換に100均をぐる〜り。
そこで出会ったのがこの巾着などに使う紐っこ。
不安を抱えながら貼付けていったら、思っていた以上にいい感じ。
よしよし。

さぁ、次、次!

さすがに目が疲れたので
冷凍していた八戸のブルーベリーをホットでいただきました。
アントシアニンパワー充電完了。
画材。_d0249667_12124758.jpg


コースターは『はっち市』で買った、あでりぃとアデリアエエンジニアリングの
彼氏さん作のもの。
画材。_d0249667_12252657.jpg

これ、実はモデルがいるんです。
答えはコチラ→
ライブ終了後に即興?でこしらえてました。
作家さんご本人は『あの、怪しい感じが表現できなかった。。。』と
不満そうでしたが
『彼にフェルトのふわふわ要素見いだそうとしても無理じゃない?』と言ったら
納得されていました。
by cossori-cobo | 2012-12-28 12:32 | 作品