人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

ひめじクラフト・アートフェア 2013。(二日目)

間、開いてしまいましたが二日目の模様です。

ひめじ二日目も学習せずに遅刻気味の出勤。
太陽が気持ち良くて、ついついのんびり。
神社に寄って参拝したり、あちこちの花壇覗き込んだりしてたら
開場時間ギリギリ。
お客さんに囲まれあわわ。

ひめじクラフト・アートフェア 2013。(二日目)_d0249667_1315898.jpg


お昼頃にGlassCraft六根のkaoriさんが助っ人に来てくれて
こっそりブースが一気に華のある雰囲気に。
彼女の爽やかトークのお陰で、なかなか人が途切れませんでした。

隙を見てランチ。
ひめじクラフト・アートフェア 2013。(二日目)_d0249667_1357685.jpg

ベトナム旅行で食べたことのあるバインミー。
嫌いなキュウリ抜きつつ美味しくいただきました。

一日目は全然だったチョーカーもチビッコ中心に人気でした。
こんな感じ〜。
ひめじクラフト・アートフェア 2013。(二日目)_d0249667_1381167.jpg

ひめじクラフト・アートフェア 2013。(二日目)_d0249667_1392141.jpg
ひめじクラフト・アートフェア 2013。(二日目)_d0249667_1394311.jpg


そして、嬉しいリピーターさん達も
一年に一度だし、と迷いながらも器を大人買い。
(小学生の息子さんは引き気味でしたが)
新作持って行って良かったぁ〜。

こっそり作品のコト色々評価して下さった
イーグレからのご主人(関西男性顧客2号さま)、、、もっと語りたかったです。
こっそり作品はデザイン先行型、なんでしょうけど
カタチ、焼き色とのバランスなんかを見てもらえたので
熱いモノがグっと来ました。

働く女、kaoriさんのお陰で撤収もスムーズだったのですが
片付けていると、野球少年風のチビッコ達がわわぁ〜っと来て
『めっちゃええやん』とマグネットなどを買ってくれました。
そして
集団で『また来年も来てね〜!』と言われて感動。
君たち、おばちゃん泣かせたらアカンよ。

帰りは真っすぐ駅に向かわず
まだまだ太陽が照りつける中、例の立ち飲み屋さんにドロップイン。

ひめじクラフト・アートフェア 2013。(二日目)_d0249667_13563531.jpg

あのヒゲのマスター(マスターではなかったようですが)と
常連さんに囲まれ日本酒講座?を聞いて来ました。
こっそりの器(去年マスターが買ってくれたモノ)でお酒を飲んでいた
常連さんに一杯ごちそうになったり、すっかり長居。

お酒が強いkaoriさんもさすがに帰りの電車ではウトウト。
、、、、お世話になりました!
by cossori-cobo | 2013-05-23 14:00 | イベント