人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

ウエカルバ2013。

ウエカルバ2013。_d0249667_11255086.jpg

函館から帰って来ました。

初めての函館イベント参加、勝手が分からずオロオロしていましたが
ものすご〜〜く親切なスタッフの皆さんに助けられ
数少なぁ〜〜い陶芸仲間のSiMASiMAさんとnagomi*zuさんに
ちょっかいかけさせてもらって、とても楽しい2日間になりました。

ウエカルバ2013。_d0249667_11312151.jpg

心配していた空模様も途中ちょっとだけパラついた程度で
見事な秋晴れでした。

ウエカルバ2013。_d0249667_11332211.jpg


もともと観光客でいっぱいなのに
この週末は色んなイベントがアチコチで催されてて
ビックリするくらい人がいました。

そんな中、最初のお客様は盛岡からいらした方でした。
今週末の小岩井にも来てくれたら嬉しいなぁ。
一日目は地元クラフトファンと観光客が半々な感じで
二日目はほぼ観光客の方々。

お昼にいただいたハセガワストアの焼き鳥弁当。
うまし!
ウエカルバ2013。_d0249667_11391886.jpg


函館の友達家族にもすっかりお世話になりました。
お盆に我が家で会ったばかりだけど、嬉しい再会。
実は一緒に陶芸を始めた友達なのです。
初対面で意気投合してそのまま居酒屋に行って
その席で陶芸習おうか!となった次第でございます。。。

夜は日本酒好きのご主人と
お料理上手な友達と晩酌。
もう一人の函館友も呼んで函館ナイト満喫です。
(酔っ払って半寝だったので写真なし)

ウエカルバ2013。_d0249667_1147966.jpg

翌朝、美味しい朝ご飯いただいたお陰で二日酔い知らずで会場へ。

そこで突然、妹登場。
意味分からない、と思って尋ねたら社員旅行で遊びにきたらしいです。
サプライズだよ〜、と嬉々として現れた彼女は手ぶらでした。
妹よ、姉はそっちにサプライズだよ。。。。
みんなにハーフっぽくて、こっそりさんに似てないね、と言われた妹は
昔、関根勤似と言われてました。
自他ともに認める一番くりそつなのは『チャイルドプレイ』のチャッキーですが。
ウエカルバ2013。_d0249667_121119.jpg


もひとつオマケにサプライズで
青森応援団の一人のカメラマンMさんがふらぁ〜と来てくれました。
やっぱり青森〜函館って札幌〜函館よりずっと近いのねー。
撤収のお手伝いありがとうございました。
もう完全にあてにしてます。

行きの深夜バスが結構身体に堪えたので
帰りはJRで爆睡して帰ってきました。
またこの週末もJRさんにお世話になって東北行って来ます。
間違いなく乗り鉄です。
by cossori-cobo | 2013-09-10 12:13 | イベント