人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

はっち市2013。(三日目〜朝市レポート)

今年も朝市レポートにお付き合い下さい。

二日目の夜はおじさんと若者と私の謎の3人で飲みに行きました。
魚と煮物料理の美味しいナイスなお店で閉店まで飲み、
帰り道、みろく横丁で日本酒を少々。
ホテルに戻ると1時過ぎ。。。
それでも5時半に起床し、一人バスに乗って朝市へゴー!

はっち市2013。(三日目〜朝市レポート)_d0249667_232137.jpg

やっぱりいいわぁ〜〜。

去年より全然暖かい気持ちの良い早朝。
はっち市2013。(三日目〜朝市レポート)_d0249667_2332246.jpg


今年で3回目なので、自分の気になるお店だけチェック。

去年食べた〜。(今年も食べました)
はっち市2013。(三日目〜朝市レポート)_d0249667_2354354.jpg


去年は気づかなかった!何コレ?!
はっち市2013。(三日目〜朝市レポート)_d0249667_2395220.jpg

お赤飯がおせんべいに挟まれとる〜。(買いました)

でもって、ゆびきりもちって何?
はっち市2013。(三日目〜朝市レポート)_d0249667_23101781.jpg

おばあちゃんに、ゆびきりもちの名前の意味を尋ねたら
指でちぎって『こうやって食べるの、ほれ!』と
私の口元まで運んでくれました。
潔癖性じゃなくて良かったー。

あとは、、、
去年お世話になったブルーベリーと納豆売ってる道産子おばちゃんの所へ。
少し話して、またブルーベリー汁を買ったら
『お昼ご飯にお食べ。』と差し出したのは
はっち市2013。(三日目〜朝市レポート)_d0249667_23213380.jpg

まさかの、こびり(やすみっこ)カブり。
(有り難くいただきました)

朝ご飯用に焼き魚を物色〜。
はっち市2013。(三日目〜朝市レポート)_d0249667_23304338.jpg

今年もつぼ鯛。

ホテルに戻ってコンビニで買ったみそ汁と共に
はっち市2013。(三日目〜朝市レポート)_d0249667_23341352.jpg

わ〜パラダイス〜。

はっ!
コンビニのおばちゃん割り箸くれなかった!

、、、、、

あった!
はっち市2013。(三日目〜朝市レポート)_d0249667_23432258.jpg

ここに!
はっち市2013。(三日目〜朝市レポート)_d0249667_23371390.jpg

ゆびきりもちに助けられました。
by cossori-cobo | 2013-12-06 09:55 | イベント