人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

第26回えべつやきもの市おわりました。

炎天下の中、今年もやきもの市宇無事に終了しました。
二日間とも晴れなのって何年振りだろう???
第26回えべつやきもの市おわりました。_d0249667_1935172.jpg



告知遅れたし、DMもギリギリに数枚しか書かなかったのに
毎年足を運んでくれるお客さんと様子を見に来てくれる友達に感謝。

朝イチで駆けつけてくれた友達夫婦〜終了10分前にJRで駆けつけてくれた友達
勤続20周年記念に、とネコマグを連れて行ってくれた友達
顔を見るだけで元気貰える日ハム観戦仲間の友達、漫画家友、パンチョ第3保護者
気の乗らない旦那さんを運転手にして、ハリキって来てくれた妹家族+母。
えーっとえーと感謝の気持ち書ききれないからお礼状でも書こうかな。
第26回えべつやきもの市おわりました。_d0249667_19353763.jpg



というのもこの暑さ、私なら家でじっとしているよ、とつくづく思ったから。
第26回えべつやきもの市おわりました。_d0249667_193642.jpg

(ビールは3杯/日。津軽森のねぷた団扇大活躍。)

他にも、数少ない地元リピーターさんにも感謝です。
連日いらしたあの子、半ズボン君、雑貨男子君などなど。
特に印象的だったのは
あまり大物が売れないやきもの市で、田んぼ大皿をふいっとお買い上げ下さった方に
思わず『いいんですか?』と聞いてみたら
去年、買わなくて一年ずっと後悔していたから、待っていたんです。と嬉しいお言葉もいただけました。

ついつい津軽海峡を越えがちなこっそり工房ですが(クラフトイベントデビューが青森だったので)
なるべく北海道のイベントにも出ていこうと思います。

最後に、
今年もボランティアでお手伝いしてくれたイケメン女子ちゃん、パンチョ第2保護者カップル、
君たちのお陰で今年も楽しい2日間を過ごせました〜。本当ありがとね。
次の出番は旭川だよー。

留守番パンチョにもお詫びの保冷剤。
第26回えべつやきもの市おわりました。_d0249667_19482573.jpg

気持ちいいから許す。
第26回えべつやきもの市おわりました。_d0249667_1948541.jpg

かな?
by cossori-cobo | 2015-07-14 19:51 | イベント