人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

あづまTeshi-got市場。(1日目)

前日は早くに就寝し、早朝5時に起きました。
携帯もiPodも死んでいて、時計も持って来なかったので
宿泊所の事務所から目覚ましをお借りして。
(明らかに子ども向けであろう、目覚まし時計お貸しします。という簡単なポスターで
大人でもお子様ランチ頼んで良いですか?と聞くくらい恥ずかしかったけど。
そして案の定怪訝な顔され、こんな事情で腹時計しかないことを伝え残念な大人をアピール。)

あづまTeshi-got市場。(1日目)_d0249667_1346094.jpg

7時くらいに会場入り、既に半分以上のお店が立ち並んでいました。
今回も近くになったSiMASiMAさんとご挨拶。
去年はBエリアで、イチョウの雰囲気をあまり味わえなかったため
今年のAエリアをとても楽しみにしていたら、予想以上に銀杏臭が★
すっっっっっっっっっっっっっっごく臭い。
そこいら中に銀杏の地雷と上空には銀杏爆弾予備軍。
お客さんにも「結構キツいね。」と言われ続け、
通りすがりのお子様から
「ママ、ここのお店が一番臭いね。」と指摘される。。。
仕方ないのよー。

あづまTeshi-got市場。(1日目)_d0249667_13462545.jpg

10時の開場前から(散歩の方も含めて)どどーっと沢山の方に囲まれました。
去年より数は多いけど小岩井ほど作品はなかったので、
なんとか並べきり、最悪な状態にはならなくてホッ。
(最悪の状態→お客さんに並べさせる)

去年買ってくれた方や、去年作品数が少なくて買えなかった方、
秋田や岩手のお客様からのご紹介で「どんなもんかね?」的に見に来てくれた
初めましてのお客さんなど、1日中ありがたい賑わいでした。
本人はこのゆるブログ以外、SNS的なことは何もやっていないので
本当に嬉しい繋がりです。

午後からは予想通りの突風★
朝、タープの重りの水を汲みに行けなかったので慌てて人混み掻き分け
水汲みダッシュ★
その際、工房木の子さんの奥様に留守番を頼んで、雑貨屋SOWさんの台車借りたり
顔なじみの作家さん達にまたお世話になりました。

今年は何組ものライブがあり、お祭り度が去年より高かったような気がします。
それとも私が覚えていないだけで去年もやっていたのかな。
終了間際になるまでトイレも行けず、ご飯も買いに行けずにいると
木の子さんからメデタイお菓子をいただきました。
あづまTeshi-got市場。(1日目)_d0249667_13541211.jpg

軽いな〜と思いつつ歯を立てた瞬間バンッ★
風船みたいにほとんど空気のお菓子でした。
ビックリと共にお腹グー。
その後お向かいのSiMASiMAさんからおにぎりを分けて貰いなんとか乗り切れました。

4時でテシイチは終了。その後暗くなっもライブは続き、
いつもとは違う雰囲気で銀杏並木を後にして宿泊所へ。
人見知りなのでみんなが買い出しに出ている間に一番風呂に入り、
登山食用のお湯を沸かし、ディナーの用意ができると後はずっと自主軟禁。
気配消すのは御手の物。
他の作家さんが談話室で盛り上がっている時には、
持ち込んだラジオで一人日本シリーズを観戦。
そしてそのまま寝落ち。起きたら9回の表。畠山のHRで歓喜するも
応援していたヤクルトが負け、そのまま朝までふて寝しました。
by cossori-cobo | 2015-11-01 14:11 | イベント