人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

サッポロモノヴィレッジ終わりました。

8月11日〜12日のモノヴィレッジ、とても楽しい2日間でした。
チケットを手にドームまで来てくれたお客さま、ありがとうございました。
スタッフの皆さん作家の皆さんお疲れ様でした。

前日搬入を友達に手伝ってもらい、
当日は自転車キコキコ鼻歌交じりで向かいました。
これからイベントに出る感じゼロです。
サッポロモノヴィレッジ終わりました。_d0249667_10513542.jpg
会場に入るとお店がビッシリ。
遠くは関西から参加している方も。
こんなに多くの飲み仲間、手作り仲間に囲まれての出店は初めてなので
なんだか朝からウヒョウヒョしていました。
札幌ドームの、いつもはスタンドから見下ろしているところに
自分が居るのも不思議な感じでさらにウヒョヒョ。
クラフトフェアや陶器市と違い、女子度かなり高めなイベントで
アクセサリー作家さん布作家さんが多かったですね。
私もハンドメイド女子のフリして接客してみようかと思いましたが
首に手ぬぐい巻いてる時点でアウトでした。(上の写真参照)
先月の江別に引き続き来てくれた友達や江別に来られなかった友達も
続々来てくれて「近いっていいなぁ〜」と改めて思いました。

友達だけじゃなくて
やきもの市のお客さんが意外にも多くてびっくりしました。
買い忘れて心残りだったというお客さまもいらっしゃいましたが
今回無事お渡しすることが出来、とっても喜んでいただきました。
それと、、、、
なんと、、、
例のマダムが来てくれたのです。
ボ〜ッとしていたし、まさかいらっしゃるとは思わなかったので
すぐには気づかなかったのが悔やまれ。。。
ちょっと喋ったのち、
「あら、私のことわからないのかしら?」という表情にハッ!
またマダムが引くほど喜んでしまいました。
私のこと(私の作品のこと)気に入ってくださったかどうかは
未だに不明ですが。

今回初めて参加してみて
近いし、仲間と会えるし、お客さんも多いし、最高だなぁ!と
思ったのですが、どうやら来場者も売り上げも第一回目だった去年の半分らしいです。
やっぱりお盆の連休とRSRが重なっちゃたからかなぁ。
強者の友達はモノヴィレッジとRSRをハシゴしてましたけど。
来年はまた日程変わるのかもしれないですね。

《余談》
北海道の手作り女子、外に出ないので大概色白です。
サッポロモノヴィレッジ終わりました。_d0249667_14120734.jpg

by cossori-cobo | 2017-08-17 14:17 | イベント