人気ブログランキング |

こっそり工房の どこまでいくの?

cossories.exblog.jp

サッポロモノヴィレッジ終わりました。

群馬の報告もしないまま
サッポロモノヴィレッジも終わってしまいました。
ご来場の皆さま、スタッフの皆さま、構ってくれた作家さんたち
ありがとうございました。
d0249667_11410363.jpg

今年はGWのラスト2日に開催されたので
客足どうなのかな〜と思ったら
初日の朝の大混雑には本当に慄きました。

1月の北海道メーカーズに続き、今回も作家長屋状態で
愉快な仲間たちと楽しくゆるく楽しめました。
いつも必ず顔を出してくれる野球観戦仲間たちや
私より楽しみにしている妹家族
そわそわに来てくれたお客さんたちと再会して
寝不足だったけど元気たくさんいただきました。
差し入れもたくさんありがとうございました。
d0249667_11413007.jpg
今回も気になったお客様が何名かいらっしゃいました。
一昨年、私の大皿を買ってくれた父親世代のおじさま。
どうやら私のことをずっと探していたらしく(前回名刺いれたんだけどなぁ)
去年も来たけど見つけられなかった、やっと辿り着けたよ。
と、嬉しそうでしたが、
大皿コーナーの前で腕を組まれ
う〜ん、なんかテイスト変わった?と渋い顔。
おじさまが前回買われたお皿は猫がたくさん描かれてて
自分では可愛すぎて女子に媚びすぎかな?、と反省したものでした。
変わってはいないと思いますけど、デザインは毎回少しずつ違いますね。と言うと
う〜ん、どれも可愛くていいんだけどサァ、前の方がもっと可愛かったなぁ。とポツリ。
なんと!
男性や年配の方にも気に入ってもらえるようなモノも増やして行きたい
と思っていたところだったので正直言葉を失いました。
そ、そうかぁ〜。可愛いもの好きなおじさん、確かに少なくないもんなぁ。
おじさま、貴重なご意見ありがとうございました。

最後のお客さまは女性お二人。
今回一番の力作のアート大皿を迷いに迷ってお買い上げ。
家宝にしますね、と言われたあと
なに載せようかな〜、とも嬉しそうに話していたのが印象的でした。
飾るために作ったお皿ではないので、作者としてはやっぱり使って欲しいのです。

次は3年ぶり?4年ぶり?の津軽森。
ただいま絶賛製作中です。
d0249667_11354219.jpg
モノヴィレッジで使った文机。
お気に召されたようで、、、
片付けたいのになぁ。












by cossori-cobo | 2019-05-10 11:43 | イベント